無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - |
プロローグ
今までの自分は本当に調子に乗ってたと思う。
それにしても株は本当に恐い。会社を辞めて、毎晩研究して苦労して1000万まで稼いだお金がほんの数ヶ月で50万になるんだから。生活費や豪遊した分も差し引いてるから実質は700万ぐらいの損失か。

見事なまでに株式市場で敗北してしまった。

敗北した原因としては
〇甜螻瑤魃付けにしてしまったこと
▲蹈好ットが機動的に出来なかったこと
E蟷饉衙,固まっていなかったこと 
ぞ,弔戮時に勝てなかったこと
今すぐに思いつくのはそれぐらいかな。

敗北をした時は本当に辛かった。人生で初めて号泣したし、毎晩胃が痛くて吐きそうになる。それでも誰も慰めてはくれない。むしろざまぁ見ろという目で世間からは見られる。

でも、そう易々と敗北を認めたくない自分がいる。もう株は辞めようと何度も思ったけど、次の日には株価を見てる。やっぱり株が好きなんだなとつくづく感じた。

つい最近まで普通に500万円ぐらい回してたのに今は50万円しかない。
50万円で何ができるんだと何度も考えた。
「100万円以下で投資を始めるなら辞めた方がいい」ずっとそう思ってきたし、知り合いにもそう言ってきた。そして今でもその考えは変わらないし、デイトレで勝つのは99%無理。資金が少ないと、手数料の部分でどうしてもマイナスになるし、デイトレなら、なおさら厳しくなる。デイトレの勝率と手数料の関係は何度もシュミレーションしてきた結果だから、そう言いきれる。

でもやっぱり株は辞められない。株式で成功することが夢だったから諦めたくない。手数料の面を考慮すると、残る道は信用全力でスイングしかないという結論に必然となった。50万円がすりきれるまで頑張ってみよう。

第一目標は300万円!

| ぽんぽこ林 | プロローグ |